姉妹で服が似てる程度の能力

2011年09月30日

コピックを3色買ったよ!
灰色と灰色と灰色!



画材について僕はよく知らないのですが
一つだけこだわりがあって

「原稿は白い消しゴムで消す」

これは漫画描こうかなーとか考え始めた5,6年前からのこだわりです
一番好きな消しゴム、具体名を出すと

ぺんてるAin 軽く消せるタイプ


コイツはすばらしいです。
なにがって全部です(本当はよく分かっていない)
AIR-INじゃなくてAinね。アインアイン
自分の思う白い消しゴムというのは「透明感の全くない白」の消しゴムのことです
Ain赤(まとまるタイプ)はちょっと透明感を含むのでNo,thank you.です
透明感がある消しゴムは粘り気があるのですが、この粘り気が苦手なんですよね
大事な原稿を消している時に限ってネッチョリ黒いものがくっつくので嫌です
もうつかいません
…つかってますけど



実はアンチM○N○派です



消すの結構力いるしすぐ折れるし消えないし
Ainより人気あるのが一番気に食わない
…おっと誰か来たようだ





僕の全盛期(消防)にはまとまるくんが流行りました
このころはまだAinの存在を知らなかったのですが
まとまるくんも少し嫌いでした
というよりおこづかいでキンピカのまとまるくんを買ってる友達を見て
羨ましいけど自分は家にあった使いかけをずっと使わなきゃいけないってのと
自分の手のサイズにあまりフィットしなかったのが原因で
一度も購入することはありませんでした




あれ?何で消しゴムについてこんなに熱く語ってんだろう



【今日の東方】
らくがき。腕が長いの。





同じカテゴリー()の記事画像
着れぬものなどあんまりない程度の能力
フードファイター程度の能力
冷たいけど暑そうな程度の能力
しゃもじがよく動く程度の能力
しっぽモッフモフ程度の能力
ピアスあけてる程度の能力
同じカテゴリー()の記事
 着れぬものなどあんまりない程度の能力 (2013-03-21 04:34)
 フードファイター程度の能力 (2012-11-03 15:07)
 冷たいけど暑そうな程度の能力 (2012-10-17 05:14)
 しゃもじがよく動く程度の能力 (2012-08-05 18:35)
 ピリピリする程度の能力 (2012-07-31 21:14)
 しっぽモッフモフ程度の能力 (2012-07-12 23:30)


◆ この記事へのコメント
ねりけし最強
Posted by ぴくるす at 2011年09月30日 09:11
最初全然誰かわかんなかったけど
依姫かw

消しゴムはAIR-IN派です
だけど少し前はAINも使ってました
MONOは縦横比があまり好きじゃない
ので……ってあれ?
なんで消しゴムについてこんなに熱くry
Posted by ななじゅうく at 2011年09月30日 18:02
そうだよ…スレじゃなくてブログだ…
何やってんだ俺…(反省
灰色コピックで絵描いたら見せてね
Posted by ひがしかた at 2011年09月30日 20:41
個人的にはぺんてるのマークシートイレイサー辺がイイとおもふ。あれは途中で折れないし適度な硬さだしちゃんと消えるしマークシートでなくてもちゃんと使えるし。
消しゴムについて熱くry
Posted by うどんきつね at 2011年10月01日 00:10
こんばんは、先日は質問に答えてくださってありがとうございました
けしごむって人それぞれで全然好みが違いますよね・・・
monoとまとまる君はわたしにも使いづらかった・・・わたしは柔らかいけしごむが苦手です
そんなわたしのお気に入りは無印のけしごむ(白<黒)とkeepです
わたしもけしごむについて熱くry
Posted by にれ at 2011年10月01日 02:59
自分もAin派ですね
なんといっても消しやすい
今使っているのはすぐ折れるw
あれ?なんで俺も消しゴムについて熱くry
Posted by とら at 2011年10月01日 17:31
M○N○愛用者の私涙目w
でも生足さんがすばらしいと言うくらいだから
今度からはAin使おうかなw

絵の表情がカッコイイィィ
Posted by レタス at 2011年10月01日 22:36
最近MONO使ってたけどやっぱりすぐ折れますね。
Posted by あねみ at 2011年10月02日 00:43
>>ぴくるすさん
ねりけしは手作りもたのしい
デッサン用のでかいので遊ぶのもたのしい

>>ななじゅうくさん
そうです依姫です
僕の絵はパッと見では分からないシステムになっているようです
AIR-INはやわらかいので使いづらいです
というより消しやすくて負けた気持ちになるので使ってません!

>>ひがしかたさん
灰色コピックは練習して
早くスケブとかに描けるようになりたいです
でもまずアナログが苦手なんよね

>>うどんきつねさん
マークシートイレイサーの中にはお手洗いが含まれているね!
という話はさておきあれもいいですよね
かためでしかもサイズも小さめで
僕にぴったりなのですがなぜかいつもその隣に
Ainがいるのでそっち買っちゃうんです

>>にれさん
いえいえ質問していただけるとうれしゅうございます
あ、僕も無印の消しゴム(特に黒)好きです!
ノートやルーズリーフでもよれずに消せるのが凄いですよね
あと丸くなっていく黒ケシがかわいくてかわいくて…

>>とらさん
おぉ!Ain派ですか!
最近Ainを知らない人が多くて悲しいです
僕の母校の売店ではAin青が赤に圧倒されて肩身の狭い思いをしていました
かわいそうに。この恨みは一生忘れません

>>レタスさん
M○N○愛用者さんでしたかスミマセン
Ainもぜひぜひ使ってみてください
○O○O(こう書くとよく分からない)とは違う消し味ですよー

>>あねみさん
すぐ折れるくせに威張ってるの許せない!
俺みたいな性格!
Posted by 生足生足 at 2011年10月02日 02:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。