ホウキに乗る程度の能力

2011年10月19日

中日が優勝しました!
あとは日本一を願うのみですね!
僕が中日ファンになったのは
元々森野選手が好きで
というかドアラが好きで
というかマスコットが好きで


…マスコット大好きなんですよ
ゆるキャラとかじゃなくて、マスコットです
あらいぐまのあららちゃんとかそういうマイナーキャラ攻めていきます
皆さんの周りにマスコット(かっこいいの)いたら教えてください是非






【今日の東方】
落書き。そういえば魔理沙ってあんまり描かない




ところで

僕はALSOKが好きです
ALSOKの制服が好きです
本当はメットが好きなんですけどね

で、twitterでALSOKをフォローしています
今日すごく気に入ったツイートがあったので勝手に紹介

ALSOK「おはようございますm(_ _)m食欲の秋ということで太ったのか、
スラックスのお尻部分が破れました。この秋2本目の破損です。。。」

太ったというよりたくましい身体だからでしょうね
僕もALSOKのお兄さんみたいになりたいです



生足「おはようございます。スラックスにも伸縮性が欲しいところですね。」

↓返信

ALSOKさん「伸縮性ほしいです。とりあえず縫って補修しましたが、ヒヤヒヤしますね。。。」



かわいいですALSOKさんかわいいです
twitterやってる方、よかったら一緒にALSOKフォローしませんか


同じカテゴリー()の記事画像
着れぬものなどあんまりない程度の能力
フードファイター程度の能力
冷たいけど暑そうな程度の能力
しゃもじがよく動く程度の能力
しっぽモッフモフ程度の能力
ピアスあけてる程度の能力
同じカテゴリー()の記事
 着れぬものなどあんまりない程度の能力 (2013-03-21 04:34)
 フードファイター程度の能力 (2012-11-03 15:07)
 冷たいけど暑そうな程度の能力 (2012-10-17 05:14)
 しゃもじがよく動く程度の能力 (2012-08-05 18:35)
 ピリピリする程度の能力 (2012-07-31 21:14)
 しっぽモッフモフ程度の能力 (2012-07-12 23:30)


◆ この記事へのコメント
ドアラかわいいですよね…数年前、つい本まで買ってしまいました
ただ野球は高校野球が好きで、プロ野球はあまり詳しくないという…
森野選手は知ってますよ!何かドアラに似てますよね

うちの近所ですと、とりもっちゃんというマスコットが居ます とてもきもい
そのきもさがシュールでいいと思ってますが
かっこよくなくてすみません…
今調べてみたら、とりもっちゃん41歳だそうです

魔理沙可愛いですウオオ ほっぺぷにぷにしたい…
さりげなくハロウィン仕様でしょうか
生足さんの描く絵の服の質感が大変好みです、しわの感じとか布のボリューム感とか

毎度長文ですみません にれでした
Posted by にれ at 2011年10月19日 02:56
せんとくんをおすすめします
Posted by とら at 2011年10月19日 14:01
魔理沙って魔法使いらしい帽子被ってるけど
帽子のツバ?部分が難しいですね
後ろから見たときがとくに

マスコットキャラ…たこぶえとか?
Posted by ななじゅうく at 2011年10月19日 17:40
ALSOKもtwitterやってるのかぁ

…関係ないけど今度マミゾウさん描いてくれません?落書き程度でいいので
Posted by ひがしかた at 2011年10月19日 21:25
各県の野球マスコットキャラとかどうでしょうか?
意外にもグッとくるキャラが多いですよ

自分は集中力がたりないので
フリル、服の色など細かい所を丁寧に描けてて羨ましいです
集中できるコツなどあるのですか?
Posted by みかん at 2011年10月19日 23:12
ドアラ私も好きです。
昔は野球観戦もいったなぁと。
まぁ元巨人ファンの時でしたけど。

あの魔理沙の箒乗ってるポーズ
足攣らないかという妄想が働きます。。
Posted by あねみ at 2011年10月19日 23:23
>>にれさん
ドアラ本持ってますよ
僕も野球にはあまり詳しくありません
でも選手が好きなんですよね
とりもっちゃん!なんという表情…!
好きですこういう鳥
服はまだまだ苦手です

>>とらさん
僕よりすごいマニアが二人ほどいます

>>ななじゅうくさん
絵って立体感が一番難しい
アウトや…たこぶえはアウトや…

>>ひがしかたさん
落書き程度で申し訳ないのですが
マミマミ描いてみました。いかがでしょうか

>>みかんさん
バファローベル可愛いですよね
実はライナとかラッキーとか女性キャラ好きなんです
しなやかマスコットはグッときますよ
コツですか…何というか…
僕も集中力は無い方なのでとりあえず時間かけて描きます
あとフリルは上手い人の絵を見てるとモチベが上がります

>>あねみさん
しびれまくりですね
他人のしびれた足をツンツンするのが好きです
自分のは絶対触らせたくないので
しびれた事を他人に悟らせないように努力してます
Posted by 生足生足 at 2011年10月25日 00:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。