メカトロニクス程度の能力

2014年02月12日

ゲーム好きです
大好きです
初めて買ってもらったゲーム機は
ゲームボーイポケット(白黒)です

でも実はゲームが大の苦手なんです
こんなのもできないの!?そこでミスるの!?
って感じです

東方の中で最初にやったのは
永夜抄です多分

自分のSTGの実力ですが
恥ずかしくて言えないレベルです
だってEx開けたのって…ひとつ…?
えっ…それは…プレイヤーとしてどうなの…?

ラスボスまで行けたのが
妖々夢,永夜抄,神霊廟,輝針城…
描いてるキャラに自力で出会ったことが
ないこともしばしばです.お恥ずかしい


そんな僕ですが
とあるゲームにハマりました

「SOUND VOLTEX」

音楽ゲームです
上から流れてくるやつに合わせてボタン押すタイプの音ゲーです
今回はサウンドボルテックスと生足,と題しまして
自身の音ゲーに関する技術の現状と展望をお話ししようと思います


【今日の東方】
寒い日が続く

サウンドボルテックスと生足

【まえおき】
まずサウンドボルテックスがどういったゲームなのか,ですが



こんな形のやつです
青かったり,ピンクだったり
いろんな色に光ります

ボタンは
白い四角いの・・・・4つ
黒い細いの・・・・・・2つ
ツマミ・・・・・・・・・・・2つ
で構成されています


【なれそめ】
去年の12月くらいのお話です
???「けーねの曲が音ゲーに入るらしいよ?」
生足「(´・_ゝ・`)!!!!」

最寄りのゲーセンに駆け込みました
一番低いレベル(青色)でやってみました
なんとかできました!!たのしい!!

(*^_ゝ^*)<ヤッター

それから一ヶ月後くらいに
もひとつ上のレベル(黄色)でやってみました
できませんでした…

やはり僕にはゲームは向いていないのだと
不器用さはゲームにも反映され
スコアという数字として顕著に表されてしまうのだと

(´;_ゝ;`)<アァ…

【中略】
あれから一年以上経ちました
あの頃の僕はもういません




PUC(フルコンボ)元帥に見守られながらついに僕は
大好きなけーねの曲を一番上のレベルでクリアすることができました

PUC元帥「目標を達成したとしても,まだまだ高みを目指すのじゃ生足よ…!」
とのお言葉をいただいたのでこれからも精進します.

ちなみに言うたら
この記事がおおよそ一年前ですね
なんか楽しそう
この一年楽しかったんだろうね

(☞´・_ゝ・`)☞


あぁなんかぼく超楽しそう
                 \わーい/
三三三三三三三三三三三(☞´・_ゝ・`)☞


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
半霊だってオンナノコ程度の能力
シニヨンもふもふしちゃダメな程度の能力
幽霊だってサークル活動したい程度の能力
サクラサク程度の能力
同じカテゴリー(雑記)の記事
 半霊だってオンナノコ程度の能力 (2016-11-01 04:27)
 遠出しちゃう程度の能力 (2016-03-26 05:14)
 シニヨンもふもふしちゃダメな程度の能力 (2014-06-02 02:03)
 幽霊だってサークル活動したい程度の能力 (2013-11-13 00:53)
 サクラサク程度の能力 (2013-01-19 20:30)


◆ この記事へのコメント
超お久しぶりです ひがしかたです
生足さん元気そうでよかったです
SDVXは手が忙しくなるので苦手です
途中でわけわからなくなる
Posted by ひがしかた at 2014年02月16日 19:45
SDVXいいですよね
偶にゲーセン行ったときとかに後ろで見るの楽しいです(未プレイ)

にとりさんイケメン
三三三三三三三三三(☞´・_ゝ・`)☞
Posted by こぁくま(餅月) at 2014年02月23日 19:30
>>ひがしかたさん
お久しぶりです!
生足は元気ですよ
SDVXにハマり,今お財布と時間がもうスッカラカンです
手はユビートよりは忙しくないんじゃないかなぁ

>>こぁくま(餅月)さん
SDVXだいすきです!
最近そんな記事しか書いてない気が
ぜひぜひプレイしてみては!?

にとりはメカニックなので
自分の中ではかっこいい系の少女です
Posted by 生足生足 at 2014年04月16日 15:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。