今からの時期重宝される程度の能力

2014年07月10日

おはようございます。

すみません椰麟祭の告知をしないまま
イベントが終わってしまいました…

新刊出てました!夏コミにも持っていきます

『ナイスガイ』 300円
ナイスガイ



noveさん、涙さん、生足の
三人で描いています



そして未定ですが夏コミ新刊がある予定です

夏コミは二日目 セ-07aです
端っこ配置なので分かりやすいと思います!


追記で東方椰麟祭、幻想少女展についてのレポートです。


【今日の東方】
チルノ「…はっ…はっ…」



【東方椰麟祭】
広島で開催されるけっこうでかい東方オンリーイベント

・毎度おなじみ自転車搬入
・着いていきなり在庫を忘れたことを思い出す
・なみださんがパチュリーコス!
・差し入れのお菓子を現地でこっそりもぐもぐした
・東方フィギュアもらった!いっぱい!
・ツイッターで見て一目惚れした正邪ちゃんのリング買った
・委託の在庫がないサークルさんのCDが買えた
・すべてのスケブに「揶」麟祭って書いた
・アフターライブで涙が出そうになった
・ライブ前においしいケーキ屋さんに行きましたまた行きたい


【幻想少女展】
椰麟祭と同時期に開催された東方オンリーアナログ展示会
生足は「もえる原稿用紙~妹紅の絵日記~」という
アナログ原稿を燃やしたものを展示してもらいました

・ポスターのセンスがいいなと思った
・原画を間近で見ることができた
・絵の具の盛り上がりや紙のゆがみなども見れた
・フィギュア展示は細かいところまで見ることができ、よかった
・実際に触れるものもあった
・スチームパンク作品、普通に触るだけじゃなくて構えて写真撮りたかったと後悔
・紙でつくられている立体作品の作りこみに感動した
・noveさんの作品をツイッターで見た!


自身の作品に関して
「どうして妹紅は原稿を燃やしてしまったのか考えさせられる」
という感想を多くいただきました

正直そこまで考えていませんでした
もえる=燃える=萌える
をかけただけです

しかし実際にこのように感想をいただくことで
自分の考えと見る側が感じ取るものの違いを
かなり実感することができました
今後の作品作りに大きく影響するものになりました




…むずかしいこと言えないんですが
漫画を描くときに読み手のことを考えようという気持ちが
強くなったってかんじです そういうことです

今年中にもう一度あるとかないとか聞いたので
また参加したいと思います
よろしくお願いしますね!
同じカテゴリー(イベント)の記事画像
かわいい子ほど微妙になる程度の能力
【コクチ】だいぶん昔に行った程度の能力
金木犀ってパッと見惑星っぽい程度の能力
フリルがないからフィーバーしない程度の能力
雨が降っても驚かない程度の能力
【イタク】今年こそ屋外で遊びたい程度の能力
同じカテゴリー(イベント)の記事
 かわいい子ほど微妙になる程度の能力 (2017-05-05 04:18)
 探し物は今特にない程度の能力 (2015-03-28 05:01)
 【コクチ】だいぶん昔に行った程度の能力 (2015-02-24 04:52)
 【コクチ】12時間かけて東京にいく程度の能力 (2014-12-29 00:13)
 金木犀ってパッと見惑星っぽい程度の能力 (2014-11-06 01:42)
 フリルがないからフィーバーしない程度の能力 (2014-08-14 08:08)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。