探し物は今特にない程度の能力

2015年03月28日

こんにちは

最近あんなことやこんなことがいっぱいあって
めまぐるしい日々を送っている生足でございます。

.......ただ風邪だっただけですけども



そしてですね、DJデビューしましたー!
いやぁいやぁ、最近東方系DJイベント無いなぁなんて
思っていたんですけども

僕が流せばいいじゃん!というわけで
参加させてもらえることになりました。
ばずあに+
まだまだ未熟者ですがよろしくお願いしますね。

DJ用アカウントも作りました.....が
ほぼ漫画しか載せてない現状となっております。
http://twitter.com/nama_c_mrn


【今日の東方】

でね、でね、
踊るナズーリンアプリを作ってみました。

【ダウンロードはコチラ】

警告で怪しいアプリだ!って出たら使うのをやめてくださいね。
win7の32bit用に作っているのでそれ以外の環境で動くかは保証できません。
ちなみにMacだと確実にうごきません。ゴメンナサイ

未完成バージョンなのでバージョンアップしたらまた報告しますー


追記でコードについてくわしく
と言ってもプログラミング苦手なので
そんな感じで見てね



コードはファイル内にあるから見れば分かるんだけど
ここにも書いておきます。
そしてここでは言い訳補足説明を書いておきます。

===以下コード=======================
int nazmax=4;/*ナズの最大値、今は4枚*/
PImage[] nazu = new PImage[nazmax+1];/*配列は一つ多めに作る.......のか?ここは何したか分からない*/
int img=0;
int turn=1,push=0;

void setup(){ 
  size(500,500);
  for(int i=0;i<nazmax;i++){
    nazu[i] = loadImage(i+4+".png");/*ナズ画像取り込み*/
  }
}

void draw(){
  if(img<nazmax){
    pushMatrix();
    scale(turn,1);
    image(nazu[img],-150+push,0,800,500);
    popMatrix();
    delay(100);/*0.1秒待つ*/
    img++;/*次のコマへ*/
  }else{/*最後のコマへきたら*/
    img=0;/*また元にもどる*/
  }

}
void mousePressed(){/*マウスが押されたら*/
  turn=turn*(-1);/*左右反転させる*/
  if(turn==-1){/*左右反転させたときに画像の表示位置も反転するから補正をかける*/
    push=-width;
  }else{
    push=0;
  }
}


同じカテゴリー(つくったやつ)の記事
 ドール沼に住んでる程度の能力 (2015-10-10 03:36)


◆ この記事へのコメント
例大祭お疲れ様でした。
新刊購入したのですが、愛嬌と面白さがあって五回くらい読み直しました。
やってることが面白いのか、言ってることが面白いのか、絵柄が面白いのか、うまく言えないんですがともかく面白い。
素敵な新刊ありがとうございます。これからも応援してます。
Posted by お名前 at 2015年05月16日 22:55
>>お名前さん
ありがとうございます!
読み返してもらえる本を目指して描いたので
とてもうれしいです。励みになります。
これからもがんばります!
Posted by 生足生足 at 2015年05月19日 05:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。