夏休みを満喫する程度の能力

2016年08月23日

島根に行ってきました!

アクアス!アクアス!ひっさしぶりの水族館ですヨ!

生足、広島に住んでるんだから
島根って近いジャン!ってお思いの方、
広島市から島根県松江市の遠さは

およそ東京都から静岡市くらいの距離です。

遠い?そんなに遠くない?
高速使って3時間くらいで着くヨ!


アクアスにて、運命的な出会いをしました。


トビハゼ
 ~ my sweet fishes ~

トビハゼ、かわいいですね!
某NHKの2355に出ているトビーもそれです。

可愛すぎて、ドハマりしまして、
次の日はハゼがいっぱいいるという水族館に行きました(突発)

宍道湖自然館ゴビウス

ハゼ天国ですよ!!!
水槽の8割にハゼがいます!!
しかもハゼの種類が多い!!!

ハゼ、水槽にめっちゃくっつく。
すごくカワイイ。くっつきすぎ。

あとトビハゼって、寝返りをうつんですよ!
お腹を上に向けて、一瞬ですけどコロンと転がります。
その寝返りがかわいくてかわいくて....
40分くらいずっと眺めてたような気がします。


トビハゼについて詳しく書いてあるサイトを見つけました。
GIFがかわいいです。キュンキュンします。
↓↓↓
トビハゼって何者?

寝返りをうつトビハゼのGIFもあります。
水族館で見れるトビハゼそのものです。





ころんころん。


以下、トビハゼの写真を載せます。
爬虫類みたいな見た目なので、苦手な方ゴメンナサイ。


【今日の東方】
夏らしさを遺憾なく発揮



=============


【トビハゼメモリーズ】



陸に上がってじっとしてるトビハゼ





木に腕をかけて物思いにふけるトビハゼ





水槽にくっついているハゼ(トビハゼじゃない)





なんか話し合いしてるトビハゼ





話し合いが終わらないトビハゼ


あぁトビハゼかわいい。
どの水族館にもいるのかしら。
一番近い水族館か宮島水族館なんですけど、
宮島水族館にもトビハゼ、いますか?



あと島根いいとこだったよ
広島の人は近いんだから、どんどん行こうね


◆ この記事へのコメント
トビハゼめっちゃかわいいですね
私は海とか川に行くと横に小さい池を(石とかで)作ってそこに生き物を入れるタイプの楽しみかたが好きなんですけど
トビハゼには逃げられた覚えがあります
Posted by あきすずめ at 2016年09月06日 02:49
>>あきすずめさん
かわいいですよね!
僕も小さい池を作りがちです。
最近は生き物のいる海にあんまり行ってないんですけどね...!
野生のトビハゼに会ってみたいです!
ピョンピョンしていてすばしっこいので
なかなか難しそうですね~
Posted by 生足生足 at 2016年09月06日 23:01
通りすがりです。
今日朝4時くらいにNHKで「水族館」ていう番組やってて、カブトガニの上にトビハゼが乗ってるシーンがあったんですけど、そこから俄然興味が沸いて紹介されてた水族館に何て魚か問い合わせてトビハゼって教えてもらいネットサーフィンして今に至ってます(笑)。
ちなみに私も広島なんですよー♪
水族館もいいですが、近くの海とかにいないもんですかね。
Posted by なお at 2016年10月09日 12:43
>>なおさん
こんにちは!通りすがりで来ていただけてうれしいです!

あぁその番組見たかった....!再放送しないかしら。
水族館に問い合わせたくなるほどの可愛さ
ネットサーフィンで結構トビハゼの情報が分かったりして
尚更好きになってます(笑)
トビハゼ、ほんとうにかわいいですよね!

広島の方なのですか!偶然だー!
宮島水族館にも小さいスペースでしたが
トビハゼがたくさんいました!
広島でも岡山寄りの海では
目撃情報があるみたいですね。。。
Posted by 生足生足 at 2016年10月14日 12:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。